2013年9月14日土曜日

東京ディズニーシー - ディズニー・ハロウィーン2013

ハロウィン期間になり、ディズニーランドに行きたくなりました。
ところが、いざ舞浜についてみると、、三連休初日、大人も仮装可能な日、ハロウィン期間に変わって最初の休日と言うことで、すごい人。

そこで、行き先を急遽、ディズニーシーに変更。
ディズニーランドにはつい最近も行ってきたし、ディズニーシーにもお目当てがあり、期間中、一度は訪れてみたかったので、いざ…。

さすがに、ディズニーランド程は混んでおらず、イン。
9月と言えどまだまだ真夏日で、水をかけてもらっても良いような気温です。


着いて早々、空いている時間を見計らってマゼランズにて昼食に。
今年はディズニーランド開園30周年ということで、限定のコレクタブルスプーン付きのスペシャルメニューを妻とオーダー。

子供が飽きてしまうのであまり長居はできない中、久しぶりのコース料理を選んでしまったけれど、良い子に我慢してくれて、おいしく頂きました。



コレクタブルスプーンは、最初なので当然、ミッキーとミニーをチョイス。
来年の3月まで30周年柄なので、コンプリート(全4本プラス、ショップで買えるスプーン入りボックス)はできそう。

食後は、園内を散策するもあまりの高温多湿な気候にやられ、屋内施設のマーメイドラグーンにて涼を求める。
火照った身体に、アイスもウマウマ…



何とか元気を取り戻し、お目当てのブラックギョウザドッグを頂く。
真っ黒だったけど、見た目とは裏腹に、違和感なく食す。
パンプキン部分は甘いあんでした。


さらに、ブラックホットドッグ。
こちらも見た目のインパクトはスゴイですが、思いの外、普通のソーセージでビックリ!


しばらくパーク内を散策して、お腹を空かせて、今度は早めの夕食をヴォルケイニア・レストランにて。
(大人も好きなメニューが)一通りそろっている、お得なお子様セット。


すっかり外も暗くなり、F1.8を誇るCOOLPIX P330の本領発揮ですな。



再度、マーメイドラグーンにて子供をいっぱい遊ばせたあと、帰路につきました。


いいですな、非日常体験は…。
行く度に、魔法にかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿