2013年9月21日土曜日

石和温泉・山中湖(2日目)

石和温泉の旅館、くつろぎの邸くにたちにて起床。
まだ子供も寝ているし、朝から部屋の露天風呂に浸かる。


朝食は、さすがに部屋食ではなく、広間にて。


食後、まもなくしてチェックアウトをし、旅館をあとにした。
とりあえず、会社への土産を買うべく、近くにあった桔梗屋の工場を経由してみた。


有名な、信玄餅を詰め放題しているところですな。
とは言えそれが目的でなく、配布用に適した“信玄棒”を入手して立ち去る。

さて、帰路方面に向かう前に、昨日食べられなかった、巨峰をどうしても食べたかったこともあり、巨峰で有名といわれる牧丘へ。

ところが直売は多いのだけれど、なかなか食べ放題は行っていない。
そしてようやく妻のお母さんに見つけてもらった農園(甲斐屋農場)で、巨峰食べ放題をやってくれると言う。(看板には一切書かれていないのだけどね…)


人生初めての軽トラの荷台に乗って、農園へと導かれた。
軽トラからの景色が、これまた素晴らしい。


5分程、農道を軽トラで揺られ、着いた先は一面の巨峰だらけ。
まさに夢のような光景!


ぶどうの王様だけあって、粒も大きくみずみずしくて大変美味。
あまり小売でお目にかからない、グリーンの変わりダネな巨峰もあるようです。

一人で2房は食べられると思っていたけど、意外とお腹にたまりとてもじゃないけど無理でした。
 


 その後、河口湖方面へと移動。
お昼は念願のほうとうをいただく。
 昨日の創作ほうとうと違い、味もしっかりしておりウマウマでした。


水位の下がった六角堂を横目に、今度は山中湖そばの花の都公園へ。
公園は季節が植わっており、富士山間近で眺望も良く、有名な撮影スポットのようであるが、残念ながら富士山は雲の中。
遊具もあり、子供も大満足。


 


そして、一時間ほど滞在した後、神奈川への帰路につく…。
近場とは言え、十分に楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿