2013年10月5日土曜日

東京ディズニーランド - ディズニー・ハロウィーン2013

先月、初めてのハロウィン期間の休日、三連休初日、大人も仮装可能デーという激コミな悪条件が重なり、ディズニーランド行きを諦め、ディズニーシーに行ったものの、どうしてもディズニーランドの方にも行きたかったので、行ってきました。


来週は、またしても三連休で避けたく、次の土曜も予定ありと言う事で、本日、微妙に雨の降る悪天候の中の決行。
ボン・ヴォヤージュにて早々に、レインコートとベビカ用レインカバーを入手しました。

悪天候とはいえ、パークは大混雑。
祝日で連休の大陸から来たあちらの人間もいっぱいおり、ますます…(略)
入ってすぐに食事をすませようとするも、雨になると屋根付きのショップは人が動かない事、動かない事…
いくら待っても止む訳でもないのに、いつまでもたむろするこの連中、何のために、遊びに来てるんだか…

仕方なく、雨のしのげる木陰の道端で食事を済ませました。






とはいえ、昼頃はまだ雨も降ったりやんだりで、なんとか動き回れました。
鮮やかなお花と、パンプキンのオレンジが至るところにあり、幻想的ですな。





 
1才になった子供も初めてのメリーゴーランドに乗れ、ますます一緒に楽しめるようになりました。

念願の、ハロウィン限定、ブラックピザや、ブラックマウスまんも食して、ハロウィン限定メニューは一通り食せました。


残念ながら雨のため、カメラマンはおらず、写真撮影はまたの機会に。
あとは、ハロウィン限定イベントのFind the pumpkinをやっていたら、雨が強くなってきたので、帰宅開始です。
 

う〜ん、楽しかったけど、晴れた日にリベンジしたいですな…
しかし、ディズニーランドでの悪天候に見舞われる率の高いこと高いこと…

0 件のコメント:

コメントを投稿