2013年10月12日土曜日

上野動物園

先週のリベンジとばかりにまたしてもディズニーランド方面に向かったものの、不覚にもディズニーランドは入場規制がかかっており、断念。
やっぱり、三連休はディズニーランドは避けなければいけなかった…。

せっかく都心まで来たのにこのまま帰るのもつまらないので、気を取り直して上野動物園に向かう事にしました。
都営の動物園と言うこともあり、入場料もディズニーランドの1/10の値段です。(^^;;


ちなみに当日は10月だというのに最高気温は30℃という、バカ天気。
屋根の無い動物園は暑い事この上なく、動物達もバテ気味でほぼ皆さんヘタッていました。
パンダがゴロゴロしているのは何時もの事。


しかもディズニーランドのつもりでだったのでPEN E-P5(ミラーレス)を持参するも、単焦点レンズだけで望遠レンズを持ってきておらず、写真を撮ろうにも被写体が小さいこと小さいこと…




西園に向かったものの、あまりにも暑く熱中症の危険もあった為、早々に戻る方向で正門に向かう。

帰り間際には、何とパンダ様も動いておられました。
通路側からの確認だったので、望遠のできないPENでは豆粒にしか見えず、仕方なくiPhoneのデジタルズームで撮りました。



そのまま駅に向かい、帰宅です。
猛暑のせいで命の危険を感じつつ、滞在時間も短めで、何ともモヤモヤした一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿