2013年10月13日日曜日

にしこくん誕生日

本来は前日の12日が誕生日ですが、本日、西国分寺にてにしこくんのお誕生日会が開催されました。

開始前は全然人がいなかったのに、直前にはスゴイ人。
おまけに昨日同様の真夏並みの雲一つないカンカン照りで、熱いこと熱いこと。


お誕生日会自体は3部に分かれていて、この後、武蔵国分寺公園へ移動、最後にマイン・レガの下に集合となっていたようですが、我々は最初のみの参加です。

近隣の市のゆるきゃらが参加してにしこくんが見えなくなったり、華麗にダンスを踊り始めたり…


最後には恒例の記念写真。
今回もまた写りこみ、オフィシャルブログに掲載されました。

昼は西国分寺駅界隈のイタリアン(オステリア)にて済ませました。
電車が真横に通っているので、その都度子供も大はしゃぎ。



メッセージボードにもお祝いの書き込み。
去年同様、今年も隆文堂に飾られることでしょう。


昼食後はあてもなく藤沢方面に帰宅しようとしたところ、実家と連絡がつきそちらに向かいました。
初めて実家の犬たちに対面した子供も、怯えることもなく、逆に犬たちの方がお疲れモード。

姉の子供たちも実家に来たので一緒に近所の公園で遊んでもらい、夕食もそのまま頂きました。

帰りは小田急の特急が都合よく確保できたので利用したところ、いつもの違うメトロ乗り入れのロマンスカー(MSE)に乗れました。


日帰りできる距離とは言え、少々の遠征で疲れましたが、一日、堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿