2013年11月21日木曜日

東京ディズニーランド(1日目)

本日は有給を取得し休み、明日は世間的には平日だけどうちの会社は土曜の勤労感謝の日の振替で休み、ということでディズニーランドに旅行にやってきた。

旅行ということで、今回は日帰りでなくお泊りである。
当初は一泊二日(木~金)のバケーションパッケージを取っていたのだが、4連休ということで、旅行の二週間前になってもう一泊したくなり、二日目が重なってしまう勿体なさのなか、さらに一泊二日(金~土)のバケーションパッケージを取ってしまった。


二泊目にあたり、ホテルだけ予約しようにもあまりに直前過ぎてスイートルームしかない上、三日目のパークチケットも必要になってしまうということで、バケーションパッケージで二日目が重なってしまっても逆にお得だったりもする。

前置きが長くなったが、先に取得しておいたバケーションパッケージにて、本日宿泊のディズニーランドホテルへと、郵送していた荷物を引き取りに行く。


ディズニーランドホテル自体も十分に楽しめるのだが、プリチェックインも早々に済ませて、いざ入場。
さすがに、ど平日ということもあって空いている。


早速目に飛び込んでくるのは、この時期のランドマーク、巨大ツリー。
カメラマンに撮影してもらいました。


入園数分、撮影待ち数十分、滞在わずか30分たらずで、たちまちお昼のシェフミッキーに行くべく、一時撤退。
アンバサダーホテルは遠いなぁ…



シェフミッキーでは、席に着くなり次々とキャラクター達がやってきて、たちまち用意していたサイン帳にサインが集まりました。
写真やビデオ撮影に忙しくて食事にあまり集中できず、ちょっともったいなかったかな。


食後、再びディズニーランドに戻り、子供がまだ小さいのでアトラクションというよりも散歩をしながら買い物をしたり、休憩をしたり。
とはいえ、バケーションパッケージ付属のファストパスを消化すべく、プーさんのハニーハントには乗れました。

 
あっという間に、夕食で予約したリストランテ・ディ・カナレットに向かうべく、ディズニーシーを目指します。
夕方から夜にかけてのディズニーシーは素敵ですな。

 

お酒も飲めるディズニーシーで、ワインもウマウマ。


 

 
食後はアクアトピアに乗ったり、キャラバンカルーセルに乗ったり、バルーンレースをしたり、プレイグラウンドで子供を走られせたり、平日の夜で空いているということもあり、割とアクティブに動き回りました。



閉園間近となり一路、宿泊先のディズニーホテルヘ。
今回は角部屋ということもあり、お部屋も広い。
 
 

結婚記念日ということもあり、ミッキーとミニーから留守番電話にメッセージという粋な計らい。
一日、パークで遊んでいたのでホテルの滞在時間が短くなってしまうのが勿体ないくらいの豪華で快適なお部屋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿