2013年11月22日金曜日

東京ディズニーランド(2日目)

ディズニーランドホテルで目が覚めた二日目。
本日も晴天なり。


15分前に入園できる宿泊者特典を利用して一般ゲストよりも早めに入園し、クリスタルパレス・レストランでのキャラクター・ブレックファーストへと向かいます。
バケーションパッケージなのでホテルでの朝食は付属しておりますが、こちらは諦めます…。

昨日のシェフミッキー同様に、こちらもキャラクター達がひっきりなしにやってくるので、写真、ビデオ撮影に忙しくなり、やはり食事をじっくり味わう事ができないのは致し方ないですな。


そんな訳で朝食をとったばかりですが、休憩と今後の計画を練るためにクイーン・オブ・ハートに入り込みます。
平日で空いているということもあり、童話の世界のような店内に入ってみたかったという事もあり…。


トランプさんのお出迎えだよー!


食べてばっかり…。
 
休憩後、ティーカップに乗ったりグッズを作ったりでたちまちお昼に。
カリブの海賊横のブルーバイユー・レストランにて、コレクタブルスプーン目当てにスペシャルコースを選択。



薄暗い店内だけど、子供も恐がることなくおいしく頂きました。
レストランメニュー付属のスプーンも無事にコンプリートです。

食後はバケーションパッケージ付属のファストパスおよび、フード・ドリンクチケットの消化です。
バズに乗って、カリブの海賊に乗って、ホーンデットマンションに乗って…
 



夜はディズニーシーの、れすとらん・櫻にて和食を頂きます。
異国のフードが続いていたので、和食は安心して食べられますな。
本日も、ディズニーシーの特権で、日本酒を頂いちゃいました。
 



食後は夜景を撮りにお散歩へ…



そして、バケーションパッケージのフードチケットの消化と称してまたしてもオヤツ。

 
宿泊は急遽決めた二泊目と言う事で、少し離れた、ディズニーオフィシャルホテルのサンルートプラザ東京に向かうべく、ディズニーリゾートバスに乗り込みます。
昨日のディズニーランドホテルと比べちゃいけないけど、ごくごく一般的なビジネスホテルの様相でした…。

うーん、機会があったら次回は最初から二泊しよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿