2014年3月21日金曜日

横浜中華街

春の日の三連休初日ということで、ふと、思い付きで夕方になって、横浜の中華街に食事をしに行くことにしました。
夜の横浜は子供が生まれる前に、嫁さんといって以来で随分と久しぶり。

みなとみらい線の元町中華街からではなく、根岸線の石川町から歩きました。


徐々に食事時になりつつある時間だったので、値段も手ごろで食べ放題のような行列のないお店に入りました。


大きな円卓に案内され広々と使っていたものの、案の定、相席に。
円卓の相席って、回すに回せず、なんとも気まずいですな…。



中華料理では珍しく、焼き餃子もありました。


子供も嫌がることなく、おいしくいただけました。

あとは、甘栗を買って、月餅を買って…
以前、入ったことのあるお店で愛玉ゼリーを求めたものの、お店自体がなくなっていたのでそのまま帰路に…。



子供も少し成長し、夜に出歩けるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿