2014年4月5日土曜日

こどもの国

お花見と子供を遊ばせる目的で長津田にある、こどもの国に行ってきました。
小田急江ノ島線で中央林間から、東急田園都市線に乗り継ぎ、そこからこどもの国線に乗り到着。
駅からエントランスまで、既に満開の桜がお出迎えです。


入場料¥600を払い、広い園内を、早速こどもが走り回ります。
隙を見て、桜の撮影など…。

 


入園してまもなくして、雲行き怪しくなり、とたんに大雨になりました。
本日の天気予報は曇りだったにもかかわらず、何故か自分たちのいるところだけ、大雨が降っています…。


屋根のあるベンチで小一時間ほど雨宿りをしていたら、ようやく晴れ間が見えてきたので、散策再開です。
雨で引き返した人が多かったのか混雑はなかったものの、子供の遊具や、原っぱはビタビタです。



そして悲劇が起こりました…。
愛用しているCANON PowerShot S120を固い舗装道路の上に落下させてしまいました…。
幸い、液晶割れもズーム部の変形もなく、写真は問題なく撮れるものの、筐体角に傷がついてしまいました…。

雨のせいで子供を好きに遊ばせることもできず、早々に帰路に着きました。
帰りは、こどもの国線ではなく、バスで小田急鶴川駅へと向かい、途中、相模大野で昼食をとって帰宅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿