2014年4月12日土曜日

こどもの国(リベンジ)

先週、長津田にあるこどもの国へ行ったもののの、ピンポイントな嫌がらせ雨に降られ、心残りの中帰路に着いたので、リベンジとばかりに今週もこどもの国へと行ってきました。

移動手段も先週同様、小田急江ノ島線で中央林間まで行き、そこから東急田園都市線で長津田へ、そこからこどもの国線です。
先週満開だった桜は流石に、葉桜となっていました。


入園したらさっそく、先週嫁さん達が美味しそうに食べていたソフトクリームを頂きます。
濃厚なソフトクリームは、十数年前に札幌で食べた雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャルと同じ位のインパクトを受けましたが、後からわかった事に、こちらも同じ雪印が製造、提供していると知り、自分の舌の記憶に驚きました。


ソフトクリームを食したあとは、先週訪れなかった左手の遊具でこどもを遊ばせ、ミニSLにも載せ、園内を巡るあかポッポ号にて、先週引き返した牧場にて下車。


そこのベンチで持参したランチを食した後、原っぱで子供を走らせました。


その後、園内にある小規模なこども動物園を訪れました。
最近、うさぎにはまっている子供にうさぎの抱っこを体験させたところ、対処に困って固まってしまいました。



一通り動物園を見終わったら、帰路に着くべく、エントランスへ方面に向かいます。
途中、先週も遊んだ子供向け遊具もあるものの、すごい子供の数で遊具内での迷走もあり早々に切り上げ、先週雨宿りした屋根付きベンチにてオヤツタイムとなりました。


先週のリベンジとはいえ、結局、半日以上滞在して帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿