2014年4月27日日曜日

(GW)昭和記念公園・実家(帰省1日目)

長期連休2日目、今回も泊まりがけで実家方面へと遊びに行きました。
国分寺の実家は今の住まいから、距離にして50km程、電車でも一時間半掛からない程度で日帰りも十分に可能ですが、のんびり出来ないし、最近ご無沙汰の旅行気分を味わう機会でもあるので、立川のホテルに今回は2泊、滞在する予定です。

旅行(気分)初日の今日は、小田急のロマンスカーにて藤沢から新百合ヶ丘までの帰省(気分)
南武線、青梅線と乗り継ぎ、両親、姉家族と待ち合わせの昭和記念公園へと向かいました。

まずは、園内の有料バーベキュー場にて、昼食。
コロンから食材まで全て準備されているので、手ぶらでバーベキューを堪能できるのが良いですね。

有料の園内は手入れも行き届いており、お花を観賞するにも良いのですが、子供は興味がありません。

食後はわんぱく遊具広場で、子供を遊ばせました。
有り難いことに、姉の子供たちがずっと面倒を見てくれたので、とても助かりました。
小さいので何処に入り込むかわからない上、大人ではついていけない所もあるので…。

その後、みんなの原っぱに向かい、ボール遊びやらかけっこやら、目一杯、身体を動かしていました。

広大な園内を走る、パークトレインの乗車したら、息子はお疲れで寝てしまいました。

夜はこのままみんなで実家に移動して、寿司を頂きます。
納豆好きの息子は、納豆巻きをいたく気に入った様子。
息子の興味から逃れるべく、犬達も逃げ回って大変そうでした。

ほぼ犬小屋お犬御殿と化した実家には泊まらず、タクシーにて立川のホテルに向かい就寝です。
お疲れ様でした。