2014年4月29日火曜日

(GW)立川・深大寺・神代植物園(帰省3日目)

連休4日目、旅行3日目。
今回はいつもの帰省より1日長く滞在しています。

本日は全国的な祝日の日(昭和の日)ということもあり、比較的どこも混雑が予想されますな。
本日は父親のお迎えの元、立川から調布の深大寺方面へと向かいました。


調布は水木しげるが住んでいたと言うことで出身地の鳥取と並んで、鬼太郎が出没します。
深大寺にある鬼太郎茶屋にて、しばしの休息。鬼太郎に出てくる妖怪にちなんだ甘味があり、美味しく頂きました。




深大寺方面に戻り、ダルマみくじをしたら、見事に大吉が出ました。


その後は、子供を走らせるべく、神代植物園へ入園し、芝生広場へ。
一昨日の昭和記念公園といい、広い公園なので目一杯走り回れます。
またこの手の公園の売店にはボールやシャボン玉のような簡単な遊具が売られており、持参しなくても遊べます。



売店には軽食も売られているので、購入して、近くのベンチでお昼となりました。
園内にはには藤やツツジ、牡丹が綺麗に咲いていたけれど、興味のない息子は飽きぎみ。



そのまま登戸まで送ってもらい、小田急にて帰路につきました。今回はは2泊3日と時間に余裕があり、普段、あまり会えない自分の両親に会わせることができて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿