2014年6月27日金曜日

東京ディズニーランド - 七夕デイズ

今月の14日に、三回目のエッグハントの景品(ミッキーのバッグチャーム)を入手しようとディズニーランドへ向かったものの高速バスの渋滞にハマり、挙句の果てに、何故だから知らないけど大盛況でまさかの入場規制により計画が流れてしまいました。

結局、スプリングヴォヤッジのイベント期間が過ぎてしまい入手はできなかったものの、その反動から、次なるイベントである七夕デイズには是非ともディズニーランドに行こうと、結局有給を取得して行ってきました。

もともと日本独自のイベントの七夕という事(起源は中国ですが…)で、ディズニーのイベントの中でも二週間しか実施されない期間の短いイベントで、妻も一度も行ったことがないそうです。

ゲートをくぐると、早速、七夕飾りが目に入ってきました。



平日という事で、普段の土日よりはさすがに空いておりました。
息子希望のアリスのティーパーティーにもすぐに乗れました。

そして、早速、アイス好きの息子とソフトクリームなんぞ頂きます。


そうこうしているうちに、七夕グリーティングのパレードが横を通過して行きました。
ミッキーは正面を向いているのが豆みたいに小さな写真ですが、織姫ミニーとドナルドはお顔が拝めました。




熱くなってきたので、またまたアイスを頂きます。
クッキーサンドアイスが好きなので、どうしても外せません。


その後、グランドサーキットで息子と一緒にレーシングカーに乗り込みました。
ミニー好きの息子の為に、お家にも訪問です。


昼食をとるべく、再度、エントランス方面へと向かうと、朝には気が付かなかった、ウィッシュカード(短冊)を配っていたのでもらってきました。
人数分、頂きましたが、息子は字が書けないのでそのままお土産です。


れすとらん北齋にて、本日の昼食を頂きます。
平日という事で、予約をしていたこともあり待ち時間ゼロで入れました。
目的はもちろん、“七夕膳”を頂くことです。


夏のメニューなので、比較的、さっぱり、あっさりなメニューでおいしく頂けました。
息子も昼寝タイムとなってしまったので、久しぶりにのんびりと食事ができました。


その後、息子の好きなトゥーンタウンに向かい、小一時間ほど動き回らせたら、喉が渇いたのでトゥモローランド・テラスにて水分と塩分の摂取をしました。


ちょうど、通り雨があったので、しばらくやり過ごし、写真を撮ったり、お店を覗いたり。
夕食は、グランマ・サラのキッチンにて頂きました。

激混みの中、確保した席は薄暗く、明るいレンズを搭載したPowershot S120の本領発揮となりました。



あっという間に日も暮れて、帰宅時間となりました。
七夕かざりもクリスマスばりに幻想的に電飾されています。


他のイベントほど期間も長くなく、パーク内の装飾もそれ程派手ではありませんでしたが、ディズニーの七夕を堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿