2014年6月14日土曜日

葛西臨海公園、羽田空港

本日は、葛西臨海公園と羽田空港へと足を伸ばしてきました。

実は当初の予定ではディズニーランドに行って、4月から月毎に変わる、三回目のエッグハントの景品(ミッキーのバッグチャーム)を入手しようと目論んでいたものの、最近使い始めた高速バスが見事に渋滞にハマり、予想外に時間がかかった上、まさかの入場規制で入れず。

シーは入場できたものの、2週間前に行ったばかりだしお金もかかるので、今回は舞浜から引き返す事に。


とはいえ、ただ帰るのも無駄なので、普段はなかなか行くことの無い隣駅の葛西臨海公園に行く事にしました。

景色もあまり変わらない隣駅ですが、江戸川を渡って東京に入っており、葛西臨海公園も都営の施設で入場料も、ディズニーの10分の1程度のわずか¥600です。
まずは簡単に腹ごしらえをすべく、入園してすぐの売店にて食事をすませます。
値段相応の味で特に可もなく不可もなく、公共施設なので高望みはしません。


食後は、元日本一の高さを誇る、観覧車へと向かいました。
あまり木の植えられていない公園は日差しも強く暑い暑い…。


観覧車乗り込み、恨めしそうにディズニー方面をみてみると、普段は見られないハリボテの裏側魔法のかかっていない所までも、ジックリ観察できました。

 

 
羽田空港へのアプローチルートなので、飛行機も引っ切り無しですが、空港までは建物に遮られ見えません。
 

観覧車をおり、今度は水族館方面を目指していた所、ちょうど園内のパークライドの停留所があり、子供も乗りたがっていたので乗車しました。


晴天で、公園の緑と、空のブルー、雲の白が見事です。


ところが、乗り込んでしばらくしたら、子供はお昼寝タイムになってしまいました。
このまま水族館に行っても、子供に魅せられるわけでもなく、とりあえずはこの場を退散します。

それでもまだ早い時間なので、帰路を少し外れて羽田空港に向かうこととしました。
やはり、普段訪れる事の無い場所で、飛行機を見たことがない子供に見せようという目論見です。

京急にて空港に着き、そのまま屋上のデッキへと向かいました。
子供も最初は飛行機を見ていたものの双眼鏡の方が気になるようで…。


ボーイング787もやってきて、パパ(私)だけ大興奮


臨海方面を見ると、さっきまでいた葛西臨海公園の観覧車や、ディズニーシーのプロメテウス火山も見えました…

飛行機もそれほど興味がなさそうなので、高速バスにて帰ろうと乗り込んだものの、またしても渋滞に巻き込まれ電車で数分の距離に30分以上かかりました。

夕食時になったので、そのまま駅でディナーとなりました。

 
それにしても、2度と高速バスは乗らないと思います…。

0 件のコメント:

コメントを投稿