2014年5月31日土曜日

東京ディズニーシー - スプリングヴォヤッジ2014

ディズニーの本を見るたびに、限定カラーのトミカ(エレクトリックレールウェイ)を欲しがる息子。
ディズニーランドへは、今月初めに行ったものの、シーには久しく行っていないので、親もまんざらではなく…。
と言うことで、行ってきました。

横浜から、最近利用し始めた高速バスに乗り込みいざ、ディズニーシーへ向かいます。
高速バスは、電車のように東京駅での京葉線や舞浜でのリゾートラインへの乗り換えが無く、快適に迎えます。

1時間も経たないうちに、シーに到着し入り込みました。


早速、目的のものを探すも、何処のショップにも限定のエレクトリックレールウェイは売っておらず…。
ショップで尋ねたところ、売り切れなんだって。
仕方なく通常のエレクトリックレールウェイを買い与えて、なだめたものの、何とも残念な結果。

途端に目的を失い、とりあえず、早めに昼食をとるべくまだ待ちの列が短かったレストラン櫻に並び、20分程度して中に入り込めました。
とはいえ、炎天下の中、待たされたので暑い暑い…。

と言うことで、喉も渇いたので、シーの特権、お酒を飲み、自分は天ぷら定食を美味しく頂きました。



食後、とりあえずパーク内をぶらつくことにしました。
ちょうど、人のいないところで、ミッキーさんたちに遭遇です。


酔った勢いもあり、こんなものを購入しましたが勿体なくて使えません。



とはいえ、あまりにも暑く、ポートディスカバリー方面へと少し歩いただけで酔いもすぐに覚めてしまいました。
とりあえずアイスを買って休憩。
好きなのよね、これ…。


グリーティングトレイルのミッキー、ミニーが40分待ちだったので、ミニー好きの息子のために並ぶ事に。
暑くて参っていたので、木陰での休憩も兼ねてです。

最初は息子が40分も待てるのかと言う不安もありましたが、良い子に待てました。

妻と息子は同じデザインのディズニーTシャツを着ていたのに、パパ(私)だけ着ていなくて、ミニーさんに指摘されました…。orz
 

途中、ミッキーの蝶々もおりました。


暑さによる疲れもあり、ヴォルケイニアレストランにて休憩をする事に。
混む時間でもなかったので、休日ながら直ぐに席を確保できました。


とりあえずはお茶のつもりで入ったものの、のんびりしていたら5時近くのになり、息子もお昼寝から目覚めたのでこのまま夕食とすることにしました。
またしても、アルコールが付きます。


息子もおこげが気に入ったようで、お茶で入ってから三回ほどメニューの追加でレジに向かいました。
二度目以降は列に並ぶ事なく、レジに直接欲しいものを言うとその場で会計してくれました。


席も多くそれほど混んでいないことも多いのでお気に入りのレストランです。
もちろん、メニューもウマウマで、おいしく頂きました。

その後、息子もが乗りたがっていたエレクトリックレールウェイに乗り込みアメリカンウォーターフロントを目指します。


その後、少しずつ帰路へと着きました。
夕焼けに染まる、異国情緒あふれるメディテレーニアンハーバーは何度見ても素敵です。


暑かったけど、楽しかったです。
帰りはまたしても高速バスを利用し、横浜に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿