2014年5月2日金曜日

(GW)東京ディズニーランド - ディズニー・イースター2014

本日も世間的には平日ですが、自分はお休み。
連休中の最後の平日休みと言うことで、土日になると絶好の込み込みスポットになる、ディズニーランドへ行ってきました。
今はイースターのイベントが開催されております。



平日と言うことで空いているのを期待したのですが、同じように長期連休の人たちもいるようで、普通の平日よりは混んでいるようです。


イースターと言うことで、イースターのエッグハントをトライしました。
エキスパートコースを1部と、スタンダードコースを5部。
スタンダードコースは景品でもらえるネックストラップが5種類あるので、最低数の5部とします。


エキスパートコースは景品は1種類で今の期間はミニーのメダルがもらえます。
早速、園内を巡る過程でタマゴを探していきます。

どちらも同じ模様のタマゴを探してシールを貼っていくのですが、エキスパートコースはヒントが断片的で、わりと難解。


お昼はトゥモローランド・テラスにて、ミッキーの形のバーガーを頂きました。
今までバンズは普通の丸いバーガーしか食べたことがありませんでした。


食後は再びタマゴノ探しをしつつ、パーク内を回りました。
トゥーンタウンで子供を遊ばせ、スイスファミリーに登り、平日と言えど30分程待って汽車に乗り…。
暑いのでアイスも頂きました。



人が多く、子供をつれ回してパーク内を回るのも限界があり、最終的にネットの情報を調べ電波からのお告げにより解答にこぎ着けました。

まぁ、達成感は無くなりますが、お金を払って参加しているのだから、何か見返りは欲しくって…。
それに、エキスパートコース、細かすぎて見つかりません…。


5時過ぎとなり、時間はまだ早いものの、比較的空いているうちに夕食にしました。
 並ぶ事なく、レストラン(プラザパビリオン)に入り込めたのは、やはり平日だからでしょうか。



おいしく頂きました。
帰りは面倒だったので、横浜まで、高速バスを利用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿