2014年5月11日日曜日

みんなDEどーもくん!ファミリーコンサート

連休前に当選通知のハガキがきた、みんなDEどーもくん!ファミリーコンサートの公開録画に行ってきました。

今回のゲストは子ども向け番組にも数々の楽曲を提供している中西圭三氏と言うことで、どうしても当選したく、妻が30枚近くのハガキを送った末、幸運にも当選したというもの。


小田急の特急にて、午後の集合時間よりもだいぶ余裕を持たせた午前中に新宿に到着。
場所が渋谷方面なので、山手線に乗り継いでも行けるけれど、小田急で来た方向に逆戻りし、代々木八幡で降りるべく、各駅停車に乗り込みました。

そこから子どもを遊ばせるべく、代々木公園を縦断しました。
有料の公園と違って、雑草は伸び放題、大学生ははしゃぎ放題で、都内屈指の公園といえど、あまり子連れで行きたい所ではありませんな。


しばらく広場で遊んで、NHKスタジオの方へと公園を縦断。
フリーマーケットやイベントが行われており大変な人混みでしたが、代々木体育館敷地内のスポーツカフェ的な場所は空いており、そこで昼食となりました。

予想外にもウマウマで、美味しく頂きました。

それでも集合時間までは、時間があったので、NHKのスタジオパークに入り込み、時間を潰します。


国営放送局だけあって、入場料も低価格、きれいで広い館内には放送関連の歴史から、放映されていた作品の情報が学べます。

そうこうしているうちに集合時間になり、収録がされるふれあいホールに戻ります。
抽選で入場順を決められました。


テレビには映りたくなかったので順番は気にしませんでしたが、広いスタジオ内は後半の順位になってしまった我々もサイドの二列目が確保できる位置に。

収録が開始されると、普段テレビ越しに見ていた全てが現実の目の前にあります。
生どーもくんに生あんりちゃん(歌のお姉さん)、そして生圭三氏(ゲスト)!
一時間程度の収録があっという間に終わり、退室の際は、出演者の皆さんが来場者ひとりひとりに握手してくれました。

公開録画終了後は、再度、先ほど入ったスタジオパークにトイレ休憩を兼ねて入り(再入場可能)、帰路へ。

渋谷行のシャトルバスは偶然にもどーもくんラッピングの車両がきたので息子もご満悦でした。


ちなみに、本日収録された内容は、5/25にNHK-BSプレミアム(みんなDEどーもくん)にて放映されるようです。
自分達が映っていないかドキドキ!

0 件のコメント:

コメントを投稿