2014年2月15日土曜日

再び大雪の翌日

先週に続き、またしても大雪の翌日となりました。
先週より積雪が多かったと感じ、案の定、関東各地で数十年ぶりと報道されていました。

外に出てみたところ、先週より水分の多かった雪質、夜半は雨っぽくなっていた事もあり道路はグシャグシャ。


子供を連れて行きつけの公園に行ってみたところ、膝下まであるすごい積雪。
それ以上に、地面は溶けた雪で水たまり状態になっており、靴は水没寸前で早々に避難。


帰りがけに駐車場に行ってみたら、きれいな雪が対象に積もっていたので、雪遊びです。


そしてふと、そり遊びを求め、妻の実家に行ってみることにしました。
車は交通マヒ状態でしたが、電車は平常運転しており無事に妻の実家の最寄り駅に到着。
こちらもすごい豪雪。


妻の実家では、お庭の一角に雪を集めて斜面を作り、そり遊びです。
傍らに人生初のかまくらも作ってみたり。

しかし、遊ぶためにやっただけだけど、雪かきの重いこと重いこと。
水分の多い雪というのもあるけど、降雪地域の人、日々御苦労さまです。


滞在していたほぼ半日をお庭で雪遊びで費やしました。
それにしても今回の雪の量は、めったに経験できるものでもなく子供以上にはしゃいでしまいましたよ。

ちなみに水分の多い雪だったためか、帰りのころには道路の雪はほとんど無くなり、車で送って頂きました。
何やらマンションの下に、巨大な雪だるま(?)があります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿