2014年2月9日日曜日

大雪の翌日

昨日の朝からの雪は、この界隈(湘南)では珍しく20cm近く積もりました。
週末にあたってくれたので乱れた交通網に巻き込まれることもなく、本日も呑気に朝を向かえました。
本日も、子供を連れて遊びがてらのお散歩です。

昨日の夜のうちに止んでしまったため、さすがに交通量の多い道路の雪はおおむね溶けてしまっているものの、細い道路では積もった雪がシャーベット状になっており歩きにくいこと歩きにくいこと。


昨日の新雪のように歩き回れるわけでもないので、マンションの日陰に残った雪を集めて他人の雪だるまの残骸の修復をしました。

そこへ、通りがかったマンション住人の車が雪にはまって立ち往生…
なんで雪かきもせずに出かけるのかな…


夕方には明日の通勤には困らなそうな位に道路や歩道の雪は溶けていき、助かるのだけどちょっぴり残念な気持ちに…。

久しぶりの雪で、この休日は子供も大人も楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿