2014年7月6日日曜日

鎌倉

毎年恒例、鎌倉の鶴岡八幡宮にて短冊を書きに行ってきました。
鎌倉は毎度ながらの混雑です。
 

 
暑いので屋台の冷やしパインを食しました。

短冊にお願い事を書いて、早々に目的終了です。


このまま帰るのもアレなので、有料のぼたん庭園に入って写真撮影です。
とはいえ、牡丹の時期ではないので、適当に…。
 


お昼になり、鎌倉駅に戻りますが駅界隈混雑が想定されるので、帰路方面の大船に下車してルミネでパスタを頂きました。
 


それでも、まだお昼過ぎと言うことで、妻の実家に向かうことにしました。
江ノ電の駅沿いなので、先ほど鎌倉にいた時点で向かえば良かったのですが、後の祭り。

大船から湘南モノレールにのり、江ノ島から向かうことにしました。
何気に全線に渡って乗るのは始めてで、吊り下げ式のモノレールと言うこともあり、下りカーブで絶叫マシンのような遠心力を感じました。

江ノ島からは大混雑の江ノ電に乗り込み、鎌倉方面に向かいます。

妻の実家で息子もいっぱい遊んでもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿