2013年12月7日土曜日

丸の内ディズニーイルミネーション

ディズニーとコラボしたイルミネーションを見に、丸の内まで行ってきた。
正確にはHAPPINESS TOWN PROJECTTというイベントで、丸の内と(何故か)横浜ランドマークタワーで、ディズニーのキャラクターが散りばめられたクリスマスツリーが飾られているらしい。
ということで、先月末のディズニー旅行で魔法も覚めやらぬまま、再度魔法を求めて…。

八重洲から有楽町、銀座方面は比較的よく行く方面であるが、丸の内側はあまり訪れないので、キョロキョロしてしまったが、何とかたどり着きました。

まずは、丸の内オアゾ。
入って左手に、ミッキーマウスの原型、オズワルドをモチーフとしたツリーを発見。
ツリーの飾りというより、オズワルドのアニメーションの一コマを切り抜いたパネルが飾られています。
(うーん、何だか人が少ないく、あんまり盛り上がっていないなぁ)




続いて、新丸ビルで、ツリーは3階だそうです。
こちらは、シンデレラや白雪姫、ジャスミンさん等のお姫様方のドレスやアクセサリー等がオーナメントとしてツリーに飾られておりました。
また、バックのガラス部はお姫様方のステンドグラス(風)装飾がなされております。
マイブームのソフィアさんはいませんな。




続いて、丸ビルは一階、奥の展示スペース。
巨大なツリーと、ハピネスバルーンがすごい存在感。
ミッキーやミニーといった、主要なディズニーキャラクターのオーナメントが飾られています。
ハピネスバルーンは記念撮影もできるようですが、行列だったのでスルーです。



他にもAR(Augmented Reality)を使い、ディズニーキャラとダンスできるディスプレイがありましたがこちらも行列。


最後は、丸の内ブリックスクエアの広場。
全体がハチミツの黄色で統一された、くまのプーさんをモチーフとしたツリー。
屋外展示かつ丸ビルの後だったということもあり、若干、小ぶりなツリーという印象をうけたものの、屋外のツリーは周囲の建物ともマッチしてよい雰囲気ですな。



ということで、丸の内のディズニーツリーを一通り周ってきました。
個人的にはプリンセスツリーが一番、ファンシーで魔法が強かったです。
次は横浜ランドマークに行かねば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿