2013年12月30日月曜日

(冬季連休)新・江ノ島水族館

去年も同じ時期に訪れた新・江ノ島水族館に今年も行ってきた。
例年、特にあてがあるわけでもなく、連休の時間に余裕がある時にフラっと行ってみたりする。

雲ひとつない冬の晴天ですな。


年末ということで帰省族が居なくなった分、人が少ないことを期待したけれど割と混んでいた。
人ごみのできているところはスルーして、一気に相模湾の大水槽。


ダイオウグソクムシは相変わらず気持ち悪いけど、何故か必ず見てしまう。
深海エリアに限らずフラッシュは厳禁ですが、F1.8を誇るCanon PowerShot S120ならぶれずに撮れます。

 

人ごみを避けて進んだら、一気にペンギンさんまでたどり着きました。


他にも、普段はみられない深海調査船のしんかい2000の展示もありました。


一時間足らずで出てきたので、近所の海岸散歩です。
澄んだ冬の空で、富士山もくっきり。
空を見上げると、鳶が遊覧しながら(観光客の)食べ物を物色中(?)

 
 
 
さらに江ノ島に上陸するもすごい人ごみで、昼食も落ち着いて出来そうになかったので、即、藤沢に引き返しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿